2012年04月29日

厚木基地(ほぼアメリカ海軍機編)

時間は過ぎてしまいましたが
4月28日、本日は「厚木基地 スプリングフェスティバル(2012)」・・・
んで厚木基地まで行ってきました。久々ですし、今年初がこれになります(4月基準としてw)

自分の今までの経験上、横田&入間はすぐにゲートから機体が見える所で何も問題は無かったのですが・・・
やってくれましたと言えるのでしょうか、厚木基地は糞遠いww(さがみ野駅からでしたので、20分&15分合計35分くらいでしょうか徒歩で目的地まで向かいました)

流石に萎える距離に、この暑さも加わりますorz。


それでは、始めたいとおもいます・・・

厚木基地(ほぼアメリカ海軍機編)

実際初めてで、横田基地や入間基地の方が機体も(あたり前かもしてませんが)多いですし、「わくわくするか?」と言えば少し両基地に劣ると思いましたorz

ですがやっぱりいい出会いも今回もあり、やっぱり天気も快晴と・・・何処に行っても晴れが続いてくれています。
しかし今回は暑い、8月の横田より暑い気もしました(笑)


厚木基地(ほぼアメリカ海軍機編)
海上自衛隊 岩国航空基地 第31航空群 第71航空隊 
「US-2」救難飛行艇 9902

厚木基地(ほぼアメリカ海軍機編)
海上自衛隊 ※部隊マーク無し 
P-3C(オーライオン) 5077


ここからは縁起のいい機体と・・・(見てニヤッと)

厚木基地(ほぼアメリカ海軍機編)
米国海軍 第5空母航空団第141戦術電子戦飛行隊
CVW-5/VAQ-141 EA-18Gグラウラー

厚木基地(ほぼアメリカ海軍機編)

★今回のメイン機体と言っていいでしょう★
一般人には初の公開と・・・ 前々から「Jwing」で知ってた私でしたが、やっぱり見てみたいと思っていたので良かった

厚木基地(ほぼアメリカ海軍機編)
人の多いNF500の隣に、ちゃっかりNF400もあってw

米国海軍 第5空母航空団第195戦闘攻撃飛行隊
CVW-5/VFA-195 F/​A-18E (スーパーホーネット) NF400


厚木基地(ほぼアメリカ海軍機編)
米国海軍 第5空母航空団第115戦闘攻撃飛行隊
CVW-5/VFA-115 F/​A-18E NF300

厚木基地(ほぼアメリカ海軍機編)
 
こんな近場から滅多に撮れることがないので撮っときましたw


厚木基地(ほぼアメリカ海軍機編)
米国海軍 第5空母航空団第27戦闘攻撃飛行隊
CVW-5/VFA-27 F/​A-18E NF200

厚木基地(ほぼアメリカ海軍機編)
米国海軍 第5空母航空団第102戦闘攻撃飛行隊
CVW-5/VFA-102 F/​A-18F NF100


こんな感じで、やっぱり F/​A-18FやP-3C等がたくさんあって
その分写真も割愛することにしましたorz

んであっという間に展示時間終了18:00になり、おそおそと帰宅しました。

文章読みづらい&あやふやな所、写真でも見づらいところがあるかと思いますが、
ご閲覧ありがとうございました。









同じカテゴリー(自衛隊(総合))の記事画像
★自衛隊検定★ 記入終了!
同じカテゴリー(自衛隊(総合))の記事
 ★自衛隊検定★ 記入終了! (2011-12-19 23:48)

Posted by 九九式軽機関銃  at 22:42 │Comments(0)自衛隊(総合)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。